バンコク観光ガイド

バンコクガイド

car rental

バンコクの観光スポット


ワット・プラケーオ

バンコクは、東南アジアのテイストが融合した街として、
一種のノスタルジーを感じさせられる都市でもあります。
王宮エリアには、現王朝が遷都して出来た、バンコク発祥の地で、ひとつの観光スポットとして多くの人に楽しまれるようになっています。


ほかのショッピングエリアとは、全く違うタイ王朝を支える地域となっているため、 ビル群や官公庁も多く集中している、現代と過去が融合した地域となっています。


王宮や寺院などさまざまな様相が見られる地域として、王宮・ワット・プラケーオをはじめとして数々の寺院も合わせて観光スポットとして楽しむことができます。
また、巨大な涅槃仏寺院のワット・ポーやワット・ルンなども有名な観光スポットとして賑わっています。



アジアのテイストをいかした文化


バンコクにきて驚かされるのは、地元の人たちの生活力の高さです。


路面店で食事を取ろうと思えば、さまざまな食材があふれかえっているのが、ひとつの魅力となるはずです。
いろいろな食材やグルメを満喫することができるので、いろいろと自分に合った料理を楽しめるようにしておくとよいでしょう。


またラチャダー・戦勝記念塔付近はビジネスマンから普段着で生活する人たちでにぎわう庶民的な町として知られています。
日本でいう庶民が訪れる繁華街のような雰囲気となっており、気楽にいろいろなお店で料理を味わうことができます。
実にローカルな雰囲気が残った地域でもあります。



⇒バンコクへの格安航空券はこちら
⇒バンコクでレンタカーを借りるならこちら



COPYRIGHT(C) バンコクガイド ALL RIGHTS RESERVED.