バンコク観光ガイド

バンコクガイド

car rental

バンコクでショッピングを楽しもう


工芸品

バンコクは、さまざまな文化が融合した都市です。
工芸品や芸術品がいろいろとある地域なので、織物や地元特有の芸術品、食品など、さまざまな文化を合わせて楽しむことができるはずです。


また、バンコクでは、常に「バーゲンセール」のような値引きが当たり前のように行われている町です。
日本でいうところの大阪のような都市の感覚なので、たとえ大きなショッピングモールであっても、定価で購入することなく、 自分の裁量で価格交渉をすることはまったく問題ありません。


また、日本のように商品のストックや包装という文化がないため、あまり細部にこだわって商品を購入しようとすると、余計な労力を使ってしまうことになります。



バンコクのアンティーク


ベンジャロン焼

バンコクでは陶磁器の工芸品や木工芸の小物など
さまざまな工芸品があります。
セラドン風のオリジナル商品や、ベンジャロン焼など、ほかの地域では手に入らないさまざまな芸術品が多くあります。


アンティーク

また、中国やミャンマーなど近隣諸国のアンティーク品を購入することができる地域でもあります。
ただし、なかなか一般の知識がない人ではその真贋を見極めるには難しいところがあります。
本当に価値のある工芸品であるかは、しっかりと目利きをできる力量を持てるようにしてからの方が無難かもしれません。
また、日本人が経営しているお土産店や、空港内にある工芸展であれば、ある程度、安心して購入することができるはずです。



⇒バンコクへの格安航空券はこちら
⇒バンコクでレンタカーを借りるならこちら



COPYRIGHT(C) バンコクガイド ALL RIGHTS RESERVED.